Entries



BEAUTIFUL

いつもの事ながら、この人の歌は本当に素晴らしいと想う。


いつもいつも助けてくれる。









新しいアルバムに収録されてる最後の曲。

不意を突かれてリアルに泣いた。



もうちょっとがんばってみよう。

そんな風に思えた日曜の夜でした。





*CommentList

願わくはゾアルの外に

視よ、僕(しもべ)汝の目の前に恩(めぐみ)を得たり。
汝、大いなる仁慈を我に施して我が命を救いたもう。
我、山に逃がる能わず、恐らくは災い身に及びて死ぬるに至らん。
視よ、この街は逃げゆくに近くてかつ、小さし。
我をして彼処に逃れしめよ。しからば我が命、全からん。
これは小さき街なるにあらずや。
天使、これに言いけるは視よ、我、ここにつきてもまた
汝の願いを容れたれば、汝の言うところの街を滅ぼさじ。
急ぎて彼処に逃れよ。汝が彼処に至るまでは我、何事もなすを得ずと。
ゆえにその街の名はゾアル(小さし)と呼ばる。

         旧約聖書 創世記第19章19-22節






若干落ち着いてきたなぁ~
なんて思ってたらドカドカドカッ!!っといろんな事が
降り注いでくる今日この頃です。。。

なんなんですかね。。これ。。。


最近社外の人達から、疲れてないですか?
とか、ここんとこ元気ないですよね?大丈夫ですか??

なんて事をよく言われるようになってきました。
社内や家族からは全く言われないというのが
ちょっとしたミソなんですけど、それはそれとして
一番気を張ってるつもりの社外の人達との接触時に
相手に気づかれるくらい元気が無いというのはちょっと問題。。

そんなここ最近ですが、この前、子どもとの面会が
終わってから元旦那からよくメールがくるようになりました。

子どもが起立性調整障害になっていて
学校に行けない日々が続いている。
自分も忙しいのにどうしたらいいかわからない。
面会時に相談したが、また相談にのってほしい。
やっぱり子ども的には元に戻ってほしいと思ってる。
今日は起きれて学校へ行きましたが、遅刻でした。
今日は無理でした。
生活費が足りない。

・・・・・


などなど。。


家から追い出されて裁判起こされて
身ぐるみはがされた私にいったい何をどうしろと。。。

でもやっぱり子どもは心配。
でもだからといって元に戻るのは無理。
でもやっぱり子どもが心配。。


周りの人の中には、自分の幸せのためには
前の旦那や子どものことを忘れて、次に進んでいく事が必要。
と言ってくれる人も居ます。
どうやらお見合いもセッティングしてくれようとしてくれてる人もいます。

前の旦那については全然OK。
生きてようが死んでようが興味は全くないわけですが
不幸にもこんな状況になってしまった子どもを完全に
切り捨てて前に進んだその先に幸せがあるとは
とうてい私は思えないわけで。。。

いったいぜんたいどうしたら良いのかもわからず
それでも日々に忙殺されてる時間はそのことを忘れられて
そうやってまた一日一日が過ぎていく。。。







アブラハムその朝夙に起きて
そのかつてY.H.W.H.の前に立ちたる所に至り。
ソドム、ゴモラおよび低地の全面を望み見るに
その地の煙、窯の煙のごとくに立ち上れり。
神、低地の街を滅ぼしたもう時、すなわちロトの
住める街を滅ぼしたもう時にあたり
神、アブラハムを想いてかくその滅びの中より
ロトを出したまえり。
かくてロト、ゾアルに居ることを恐れたれば
その二人の娘と共にゾアルを出て山に居り
その二人の娘と共に洞穴に住めり。

       旧約聖書 創世記第19章27-30節

引っ越しと再開

なんて言うか、お久しぶりです。
というか、ちょっと思うところもあって引っ越しです。

そんなこんなですが、みなさんいかがお過ごしだったでしょうか?
前のブログではここ2ヶ月程ほとんど更新もしてなかったのに
ご訪問頂いてた方もいらっしゃるようで本当にありがとうございます。

ようやく私の方は気持ち的にゆとりも出てきたので
前のように毎日とはいかないまでも、ぼちぼちとブログは再開かなーと。
ていうか、映画や小説関連のリンクが前のブログだったりもするので
ブログ内リンクの修正が完了次第、前のは削除予定です。

年内に終わるかどうかは微妙w

まぁあんまり需要も無いと思いますが、やっぱり私は文字にして
こうやって書かないと自己消化すらも出来ないという事が判明したし
精神的拮抗がようやく保てるという感じなので、まぁ負荷にならない
程度にはぼちぼちとやっていこうかなーって思います。


そんなわけで今日はこの辺で~☆

*CommentList

小説「像の墓場」レビュー

「Cの福音」に代表される朝倉恭介シリーズを執筆した
楡 周平(にれ しゅうへい)氏による経済小説「像の墓場」。



象の墓場 (光文社文庫)象の墓場 (光文社文庫)
楡 周平

光文社 2016-03-20
売り上げランキング : 4136

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




情報化社会、IT革命などと言われているコンピュータやその
通信網の急激な成長によって駆逐されていく従来型ビジネス
スキームと、それに対応したくても出来ないその業界ガリバー
に勤めるサラリーマンの葛藤を描いた経済系小説です。

この小説では従来型ビジネスの代表として写真ビジネスに
焦点を当て、IT化によってもたらされた顧客ニーズの激変や
社会構造の変動、そしてそれに対応するという事は、従来の
自分たちを否定し、今までに築き上げたモノ全てを壊さないと
対応できないというジレンマや葛藤を描きながらも企業トップ
から降りてくる無茶な指令に翻弄されていく、どこまで行っても
やっぱりサラリーマンはサラリーマンという悲しい現実を見ながら
それでも、前へ向いて歩いていく主人公を描いています。

おそらくいろんな業界でこんな事が起きたんだと思います。
そして今もなお、現在進行形でこのような社会ニーズの
激変が起きてると私は確信しています。
そして大企業を頂点としたピラミッド構造ができあがっている
業界であればあるほど、小回りがきかず、今までの産業構造
を変えなきゃいけないとわかってはいても、変えることができず
徐々に衰退していく業界構造はどこの業界にも起こりえる話で
私が今仕事してるこの業界でも普通にありえる事です。

イノベーションの前にガリバー企業は無力だ。

そんな台詞も出てくるこの小説のネタバレを含んだレビュー
はいつものように続きます。
*CommentList

消えた水曜

今日から9月。
上期も今月で終わるよね~。
てか、まだまだ今日は週の半ばの水曜日、がんばろ。。

とか思って朝カレンダー見てたら
今日って木曜やん!!!!!

あれ??
昨日って水曜だったっけ?
あれ???
火曜じゃなかったっけ???

あれ?

あれ???

私の水曜どこいった???

と朝からプチパニックを引き起こした今日この頃です。



そんな消えてしまった水曜日を司る神はメルクリウス。
商人や旅人を守護する神ですが、まぁ基本的に昔は
商人と言っても行商人がメインだったと思うので
旅路を守護してくれる神様っていうイメージでいいと思います。

でないと営業職な私が浮かばれませんwww


てか、なんというか
損したような得したような。。。


変な気分。。



完全に曜日感覚が狂ってたみたいで
本当に今週1日消失しちゃったようなそんな
感覚で、本気で気持ち悪い感じ。。。


なんか。。

大事な事忘れてないですよね??



ね??
*CommentList

左サイドMenu

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター<ノーカット無修正完全版>
ルーム205
バレンタインデー
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター(The Factory)
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト ~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

Twitter:___mahiro___

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

TWITTER

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

